
11月2日、3日の2日間 岐阜県羽島市「安八町総合体育館」で開催されました『全日本マスボクシング選手権大会』にて「中央林間ボクシングスタジオ」の選手をサポートするためにトレーナー帯同させていただきました。
今大会、神奈川県の大会を勝ち上がった9選手が出場しました。
結果は、
3階級で優勝🥇🏆
2階級で準優勝🥈
2階級で3位入賞🥉
と、出場選手の7選手が上位入賞という素晴らしい快挙を成し遂げました!!
今回、初めてマスボクシングの大会に帯同させていただきましたが、当ててはいけないボクシングのため、勝敗の判定が難しいことで悔しい選手もおりましたが、選手たちの最後まで諦めない闘志を身近で感じることができました。
大会当日に初めてケアをする選手がほとんどでしたが、選手とケアの程度を話し合い確認しながら、ケガの改善、パフォーマンス向上などを目的としてケアをさせていただきました。
特に、カラダの軸を作ることでパフォーマンスの向上に繋がることを体感いただき、試合前、試合間、試合後に合わせたケアをさせていただきました。
会長さんや選手のみなさんから「影の立役者」などとお褒めの言葉をいただき、今大会に帯同のご依頼をいただき、帯同できたことを心嬉しく思います。
まだまだ、「マスボクシング」の認知度が低いですが、今大会も小学生から70歳代と幅広い年齢層の方々が活躍できる場として、これからも普及していく競技になります。
ぜひ、興味がある方は、『中央林間ボクシングスタジオ』に足を運んでみてください。
『中央林間ボクシングスタジオ』
インスタ → @boxing.studio.chuorinkan
HP → https://crbs.jp/

.png)